CWC平仮名などのセリフサーチの仕方

あくまで自己流なので間違っているかもしれません
できなくても糞とか粕とかののしらないでくださいしょげます(笑)
わからない人はcoverやゲンゾウとかに聞いてね
俺に聞いても頼りにならんよw
でも説明するだけしてみるww 必要となるもの
・平仮名などの16進数表
・temp ARを推奨
・根気
・数値サーチができる
・メモリエディタを見た経験(無くてもがんばればいける・・・はず)

まずはじめに
なぜtempARを推奨するかというと、メモリエディタが見やすい
値などのコピーアンドペースト機能がある
使いやすいなどの面で少しだけ楽になります

やり方
適当なきゃらに話しかけます。
適当「ありがとう」
ありがとうなら               これ超重要
 あ  り  が と う                ↓
82 A0 82 E8 82 AA 82 C6 82 A4
            です、入れるときは必ず逆順にすること
逆順になっていない場合はサーチしても見つからない又は
違う値が出るかもしれません

数字がわかったので実際にサーチしてみましょう
32bitサーチを使って実際に逆順で入れてみましょう
でも実際はセリフの「ありがとう」のうちの「あり」までしか入らないと思います
ですがちゃんとキャラに話しながらやっていればそれだけでも出るはずです。
見つかったらその値をメモリエディタに入れる作業をします。

見つかった値の上で三角を押してコピーアンドペースト画面にします
(正式名称知らん)
そこで一番上でXを押します。
そしてメモリエディタの画面に行きSELECTを何回かおして
ディスアセンブラに行きます。
そこに先ほどコピーした値を入れますまた三角でメニューを開いて
1個下でXを押しますそうするとその値の場所に行きますよね?
そしてそこらへんの値をみて見たことのある数字が逆順で入っていたら
成功です。

ですがこれだけじゃ変えることはできません

次はディスアセンブラの横のPRXにいき
Add new cheat #1 line(s) longの#1の値を変える
(その見つかった値量だけ変えます)
そしたらアドレスと値をそこにコピーアンドペーストしまくり
その値を変えたい文字の値に置き換えれば完成です

 お疲れ様でした

わかりづらくてすみません><
こんなえらそうなこと言っても実際はほぼサーチ初心者の
域にしかいってないもんで・・・・・・・・・・・
たぶんそのうちcoverとかゲンゾウとかすごい人が解説してくれるだろうと
勝手に決め付けてみる(笑)
どこかほかの値をいじると失敗してこうなるw
120404_1211~01
ははSSプラグイン切ってたから姉の携帯からとった
ミスが明らかに出てますねw


この記事へのコメント

- XORIONX - 2012年04月04日 16:16:38

ラプラス大ちゅきーー///








ポケモンのな

- Lhaplus - 2012年04月04日 16:21:36

無視

- XORIONX - 2012年04月04日 18:20:22

無視はやめてええええええええええええええええ
ごめんLhaplusも大好きだよ( ´;゚;ё;゚;)キモー

Re: タイトルなし - Lhaplus3 - 2012年04月04日 22:09:08

> 無視はやめてええええええええええええええええ
> ごめんLhaplusも大好きだよ( ´;゚;ё;゚;)キモー
スルー

- XORIONX - 2012年04月05日 08:43:04

(つд⊂)エーン

- Lhaplus - 2012年04月05日 16:58:28

知らん(笑)

- genzou1919 - 2012年04月06日 11:17:14

おまいら漫才かwww
不覚にも吹いたw

- Lhaplus3 - 2012年04月06日 14:05:34

どうもありがとうございました~w

- すばる - 2012年04月07日 12:37:28

www

- rain - 2012年04月09日 22:12:46

www

トラックバック

URL :

閲覧者
Now online
PSPプラグイン
PC
パソコン系

■【比較シリーズ 】
解凍(圧縮)ソフト性能比較
WEBブラウザ比較v1.0


■【Jpcsp SVN】
「Jpcsp SVN r2502」


■【ブラウザー】
FireFox
sleipnir

ページランキング
記事別最新コメント
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>
Links
人気記事